こんにちは、加藤です。
ネットビジネスを始める際、月収100万円稼ぎたい!と思って始める方も多いと思います。
実際カメラ転売でも月収100万円稼ぐ事は可能です。
ただし、しっかり稼ぐイメージをつけて取り組まないとなかなか達成できるものではありません。
このページでは、100万円稼ぐための考え方について解説させて頂きますので、取り組む際の参考にしてみて下さい。
カメラ転売で月収100万円って可能?
カメラ転売ってそもそもそんなに稼げるのか疑問に思っている方もいると思いますが、カメラ転売は国内転売だけでも100万円以上稼ぐ事は可能です。
もちろんここで言う月収100万円というのは売上ではなく、純利益です。
中古カメラは価格差ができやすく、一つの商品で1万円以上利益が取れる商品というはたくさん出回っています。
また高利益の商品でなくても、中古カメラは売れやすいので数を売りまくって100万円の利益を出す方法も取れます。
ネットビジネスで100万円稼ぎたい方は、結果が早くから出る物販ビジネスから初めてみる事をおすすめします。
物販ビジネスの中でも、スキルを身につけて長く稼いでいけるカメラ転売は、個人的にも強くおすすめできる固いネットビジネスです。
数字に落とし込んで行動する事が大事!
100万円稼ぐぞ!と意気込んで取り組み始めても、具体的なイメージがないとなかなか達成する事ができませんし、時間がかかってしまいます。
カメラ転売で100万円稼ぐためには、取組む際に具体的なイメージをすることが大切になってきます。
たとえば、1商品での平均利益が3000円だった場合、333個以上販売しないといけない事が分かります。
一人で取り組む際にこの数字はなかなかしんどいと思うので1商品の利益は5000円以上を狙っていきましょう。
5000円の利益が取れれば販売個数は200個で達成できます。
200個という数字は333個に比べてまだ現実的な数字です。
一日あたりの販売個数は約6個で、利益は約67000円取れれば月収100万円を達成できます。
考えてみるとわかりますが、定額置きで販売する場合は結構な資金量が必要になってくることが分かると思います。
また、販売個数についてもスピード感を持って取り組む事が大事になってきますので、フリマアプリやAmazonなどヤフオク外のプラットフォームで併売してスピードを上げていく事も大事かと思います。
一人で月収100万円を稼ぎ続けるのは大変
上記のように具体的なイメージに落とし込むと分かりますが、一人でカメラ転売に取組みながら100万円を稼ぎ続けるのは大変です。
物販で稼いでいる周りのセラーの方を見ると、ほとんど方は外注化をしています。
出品や発送作業というのはかなり時間を取られるので、月収100万円の利益を安定させるには重要な仕入れ作業に集中する必要が出てきます。
外注化にはいくつか方法はありますが、周りに稼いでいるセラーの方がいたり協力してくれそうな人がいる場合は、最初手間はかかりますが頼んでいった方が大きい利益も狙っていけます。
周りに頼める人がいない場合は、AmazonのFBAを使って発送業務を外注化したりするのも良いかと思います。
まとめ
カメラ転売で月収100万円を達成するには、たくさんの商品を仕入れてガンガン販売していく事が大事になります。
また、1商品あたりの利益が5000円の場合は200個の販売個数が必要でしたが、1万円の利益を平均して取る事ができれば100個の販売個数で達成できてしまいます。
私の場合、100万円達成したときの平均利益は1万円でしたので、仕入れ商品や販路を工夫して高利益を取れるようにしていくのも一つの達成手段だと思います。
いずれにしても、なにも考えずに一人で取り組むだけでは月100万円達成することは難しいです。
ある程度経験を積んできた方で月収100万円を狙ってステップアップする方は、しっかりとどういう方法で稼いでいくのかを考え、方針を明確にして取組みましょう。