カメラ転売で商品リストは使える?使えるリストとは

こんにちは、加藤です。

今回はインターネットでよく目にするカメラ転売商品リストについて解説させて頂きます。

一見すると売れた商品の情報って儲かる匂いがして興味がありますよね。

商品リストをこれから活用しようと考えている方は、是非参考にしてみて下さい。

カメラ転売の商品リストって使える?

カメラ転売 リスト

カメラ転売で「商品リストがあれば稼げる」という事はほとんどありません。

ネットで公開されている商品リストというものは、初心者の方が見てもメリットはあまりありません。

カメラ転売の商品リストが使えない理由

カメラ転売 リスト

カメラ転売初心者の方がプロのバイヤーの方のリストを見ても、再現性が低い事が多いです。

そしてリストと同じ金額で仕入れられて利益が毎回簡単に出せるような情報が、無料でダウンロードできる事があり得ません。

中古カメラですのでコンディションも違いますし、売れる値段も変わってきます。

リストの販売額より安い事もありますし、逆にリストの販売価格より高く売れる事も全然あり得ます。

また、新品商品は繰り返し同じ商品を販売しますが、中古カメラの場合は全く違います。

中古カメラは取扱い商品は膨大にあり、リストに書いていない商品も仕入れ対象になります。

逆にリストに書いてある商品だけを狙って仕入れるという事は、仕入れできなくなるリスクが高いのでやめた方が良いです。

カメラ転売においては広くいろいろな商品を見ていく事が重要です。

カメラ転売のリストは工夫次第で活用できる

100%リストを利用する事は意味がないという訳ではありません。

リストによっては実際の仕入れに応用できるものもありますし、使い方次第では意味のある物として活用できます。

 

リストの活用方法▼
  • プレミア商品の型番をインプットする
  • カメラ転売のビジネスイメージを掴む
  • 実際の仕入れに活用する

 

プレミア商品の型番をインプットする

カメラ転売で扱うオールド製品の中には、希少価値が高い商品も存在します。

仕入れ値と売値の開きが大きい商品もあることはあるので、知識としてストックしておくのは良いかもしれません。

そういった商品はコンディションが良いと半ば言い値で販売する事が出来るものもあります。

カメラ転売のビジネスイメージを掴む

初心者の方はカメラ転売というビジネスイメージを掴むために利用するのが良いかと思います。

カメラ転売が本当に稼げるのか疑問を持ったまま取り組むのとそうでないのとでは行動力に違いが出てきます。

そういった意味でも、稼げる場合のパターンを覚えておくという事は肝心です。

実際の仕入れに活用する

実際の仕入れに活用できる商品リストというものも存在します。

  • 流通量が多く仕入れやすいもの
  • 価格が比較的安く手に入る物
  • 価格差ができやすいオールド商品である事

こういった特性の商品リストであれば、初心者の方でも実際の仕入れに十分活用できます。

ただし、このようなリストはあまり出回っていませんし、細かく解説しているようなものも少ないのが現状です。

有料であっても、質が良いものであれば利用するのも一つの手かと思います。

 

現在使えるメルマガでは無料で「使える商品リスト」プレゼント中です。

初心者の方でも扱いやすい低単価商品で流通量も多い商品を中心に集めました。

一定の需要があり、良く目にする商品ばかりなので仕入れに活用する事も可能です。

使える商品リスト付きメルマガの詳細はこちら

 

まとめ

カメラ転売 リスト

中古カメラを扱う特性上、商品リストというのはそこまで即効性のあるツールではありません。

また、カメラ転売はリストを持っていれば誰でも稼げるという甘いビジネスではありません。

ただリストばかりの研究に時間を割くよりは、リストをサッと見て仕入れをする時間に使ったほうがはるかに効果的です。

小資金でも仕入れできる商品もたくさんありますので、扱えるものからどんどん仕入れて販売していきましょう。