カメラ転売で稼げない人の特徴!初心者が意識するポイント

こんにちは、加藤です。

今回はカメラ転売稼げない人の特徴」について私なりの考えをお話ししたいと思います。

私は数年カメラ転売一本で生計を立てていますが、その中で教えてほしいという方に、カメラ転売を教えさせてもらったこともあります。

いろいろな人を見てきた中で、稼げない人には特徴があると感じましたので、このページでシェアさせて頂きます。

取り組む際の参考にしてみてください。

 

そもそもカメラ転売は稼げない?

カメラ転売を始めて思うように結果が出ない人や、カメラ転売に興味がある方で、カメラ転売って実は稼げないビジネスではないのか?と思う人もいると思います。

私もカメラ転売を知るきっかけになったのは情報配信をしている方のブログで、最初は実際に稼げるのか疑問を持ちながら行動していたように思います。

カメラ転売はネットビジネスでよくある、実態のないビジネスではありません。

実態のないビジネスというのは、情報を配信して稼ぐノウハウで儲けている人が多い分野のことですね。

カメラ転売はしっかりと正しいノウハウで実践すればちゃんと稼げますし、実際に私の周りでも今でもバリバリ稼いでいる人はたくさんいます。

先に始めた人が儲かるという先行者利益のあるビジネスでもなく、これから始めても十分に稼げる再現性の高いビジネスです。

ただし、誰でも簡単に稼げるかというとそうではありません。

カメラ転売で稼げない人の特徴

では稼げない人はどいった人に多いのか、私が思うことを書いていきます。

・できないことを周りの環境や人のせいにする

・集中力のない人

・目標が明確にない人

・資金が少ない人(投資するマインドのない人)

・できないことを周りの環境や人のせいにする

これはどんなビジネスでも共通する部分ですが、できない事があったときに周りのせいにする人はうまくいきません。

周りの環境が悪かった、〇〇が悪いという事を言うのは簡単ですが、そこからはなにも生まれません。

できなかったという結果を元に、次はどうしようという考えをしていくことが非常に大切です。

・集中力のない人

ひとつの事に没頭できる人はカメラ転売においてかなり強いと思います。

逆に意識がいろいろなところに行ってしまいやすい人は大変だと思います。

カメラ転売はワンクリックで稼げるというようなものではなく、一つ一つ手作業でやることがたくさんあります。

そういった作業を効率よく行うには間違いなく高い集中力が必要です!

集中が散漫になる原因は、カメラ転売を行う環境に問題があることも多いので、不要なものを処分したり作業するスペースを綺麗にするなどの工夫をすればだいぶ改善されるかと思います。

・目標が明確にない人

お金がほしいのは皆一緒ですが、お金は使って何かをするためのツールです。

なんとなく稼ぎたいなーというぐらいのマインドで始めても、ちょっとうまくいかないことがあると挫折しやすいです。

現状に不満があったりよっぽど追い込まれている状況か、〇〇をするためにはこれだけのお金が必要!というぐらいしっかりとした明確な目標設定ができていない時でないと人間は本気になれないと思います。

・資金が少ない人(投資するマインドのない人)

カメラ転売はモノ仕入れて販売するという物販ビジネスであり、投資です。

稼ぐためにはお金を使わないといけません。

自己投資ができる人や、ビジネスのためにお金を使える人は稼いでいきやすいです。

また、そもそもカメラ転売をするにあたって資金がほとんどない人はスタートしても正直なかなかしんどいと思います。

クレジットとは別に最低でも10万円、30万円ぐらいの資金を作ってから始めることをおすすめします。

楽しんで取り組む事が大切

カメラ転売はかなり取扱商品が決まっているニッチなビジネスだと思いますので、稼ぐためには没頭して楽しく取り組むことが稼ぐためには大切だと思っています。

私はカメラ転売を始めた当初は型番を間違えて仕入れて、1商品で1万円以上の赤字を出してしまうこともよくありましたが、凹んだ後は頭を切り替えて機械的に販売していました。

なによりカメラを販売以前に行っていた営業と違って、多くのお客さんから喜びの声をもらったり、感謝されることもたくさんあったので、カメラ転売というビジネス自体が楽しくて没頭して取り組めていたような印象があります。

カメラ転売はしっかりと集中して続けていれば必ず利益は出せます。

私は本来カメラ転売はめちゃくちゃ楽しいビジネスだと思っているので、マイナスな要素に目を向けるのではなくいかに楽しんでできるかを考えて取り組んでいきましょう。

まとめ

ここまで私が思うカメラ転売で稼げない人の特徴をお伝えさせて頂きました。

上記のような項目はマイナス面ですが、すべてを逆にすれば必ず稼げます。

1日に取れる時間が少なかったとしても、その時間はカメラ転売に没頭して取り組むことで、稼げないなーという思いもなくなってくると思います。

どんな失敗でも笑っていればなんとかなります(笑)

カメラ転売を楽しみながら継続していきましょう!