カメラ転売で稼げるようになったら情報配信をオススメする理由

こんにちは、加藤です。

今回のテーマはカメラ転売情報配信についてです。

私はこれまでカメラ転売一筋で物販に取組んでいましたが、2018年11月から情報配信を始めました。

こちらのページでは、情報配信をする理由やメリットについて解説していきますので、参考にしてみて下さい。

 

カメラ転売で情報配信始めるメリット

カメラ転売はネットビジネス初心者の方が、最初に収益を出していくには最適のビジネスだと思います。

そして利益を出していく事ができるようになったら、その経験やノウハウを知りたい人はたくさんいますので、どんどん情報配信を行っていきましょう。

私が情報配信をお勧めする理由はいろいろとあります。

・考えが明確になる

・自分自身が更に成長できる

・収入の柱が増える

・考えが明確になる

カメラ転売は0から始めて稼げるようになるまでに、いろいろな事を経験し、その都度考え、どうやったら利益が出るのかを自分なりに試行錯誤していきます。

頭の中にどんどん知識や経験、考えが溜まっていきますが、そのままの状態ではフワフワした状態でまとまりがありません。

情報配信をするメリットとして私が感じたのは、ぼんやりとしている知識や考えが明確になり、アウトプットする過程で鮮明になる事だと思いました。

バラバラになった情報がまとまると、かなりビジネスに対してやる気が出てくるなと実感しています。

情報配信を始めて間もないですが、考えが明確になり、本業のカメラ転売も集中してがっつり取り組めるようになりました。

・自分自身が更に成長できる

情報をアウトプットし続けるには、いろいろな情報をインプットしなければなりません。

インプットした情報を実践してみて、それをまた自分の言葉でアプトプットするという流れができれば、情報配信をすればするほど成長していくサイクルに入ります。

また、一人でカメラ転売一本だけを続けていると、周りの環境の変化や競合のセラーの状況が分からなくなってしまいがちです。

情報配信を始めると、広い視野でビジネスを見通せるので、自分がいる場所が明確になったりします。

自分がいる場所が分かると、更なる高みを目指して頑張りたい気持ちが湧いてきます。

○○をしたいという気持ちや、こうなりたい!という気持ちは、最大のモチベーションアップに繋がります。

・収入の柱が増える

カメラ転売は効率よく稼いでいく物販ビジネスだと思いますが、利益を出すためには必ず仕入れ等の行動が必要となります。

カメラ転売は労働型のビジネスですので、自分が病気になって入院したりすると収入が途絶えてしまいます。

情報配信で良いコンテンツ提供ができれば、カメラ転売以外のキャッシュポイントを作ることができ、自分が労働しなくても収益を生むことができます。

外注化をするにしても、カメラ転売は仕入れなどの作業で自分が関わって取り組まないといけないので、大きな利益を得ようとすると自由な時間が奪われる可能性が高いです。

 

カメラ転売を通じて何を伝えたいか明確にする

カメラ転売に取り組む人は皆同じ人生を歩んできたわけではありません。

人によってカメラ転売を始める理由や出会うまでの生活は全然違います。

また、カメラ転売で利益を出す方法や考え方も人によって違いますが、情報配信ではそういった自分らしさを出していく事が大事になります。

そして、重要なのがカメラ転売というツールを通じて、どういう人に何を伝えたいのか、どうなりたいのかを明確にする事が大事です。

私の場合は、中国輸入をカメラ転売と並行して行っていたのですが、その時にマーケティングにハマって本を読み漁っていた経験があります。

マーケティングは奥がとても深く私自身全然語れるレベルではないですが、ネット販売でもお客さんから感謝されるまっとうなビジネスを行える人が増えてほしいと考えています。

カメラ転売を数年行ってきて感じたのは、出品をするときにいかに自分の商品を目立たせるか、誇張するかというところばかりを考えるセラーが多いということです。

お客さんの嬉しさを追求するのが大事なのに、商品ページと実際の対応に一貫性がなく、信頼を失うような販売をしている人が残念ながら多いです。

カメラ転売で稼ぐ仕組み自体はとてもシンプルですし、販売できるプラットフォームもたくさん増えてより稼ぎやすくなってきています。

カメラ転売はシンプルではありますが、とても奥が深いビジネスだと思います。

お客さんが喜ぶ事をお客さんが分かりやすいように伝えれば、普通に感謝されますし、カメラ転売を楽しいビジネスとして続けていく事ができるので、まっとうにビジネスを行える強いセラーが増えてほしいなと思っています。

好きな事や得意ジャンルは情報配信をしよう

特定のジャンルの情報配信をし続けることで、配信している事について自分自身も深く考えるようになり、今まで以上に思いが強くなります。

好きなことを更に好きになれるというのは幸せですし、正しく情報配信をしていると共感しれくれる人が集まってきます。

そういう人たちと一緒にいると楽しいですし、いろいろと学ぶことがあります。

また、ビジネス関係だけではなくどんなジャンルでも、コンテンツがしっかりと出来上がればマネタイズもできます。

今の時代はSNSやブログ、youtubeといったいろいろなプラットフォームが無料で利用できるので、見るだけではなく、自分からどんどん情報を発信していきましょう。

 

まとめ

今は昔と違って、個人が無料で発信できる場所がたくさん増えました。

こういった場所で輝く人というのは共鳴する人が集まってきて輪ができていきます。

その輪が大きくなると企業からオファーがかかったり、ビジネスとしても成り立つようになってくると思っています。

これからカメラ転売を始める人や、すでに稼いでいる人は、さっそく情報配信をできるところから配信していきましょう。